福山市で葬儀!コロナに負けるな!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
福山市・井原市を中心にお金をかけず気持ちをかけるお葬式を行っている。24時間電話対応のため、毎晩枕元に電話を置いて寝ている。趣味はカープ観戦、いつか仕事が落ち着いたらマツダスタジアムに行くのが夢。

福山市・井原市地域で一番の安心低価格
心温まる家族葬・直葬は
神辺ふかしな葬祭にお任せ下さい

 

そんなお手伝いをするのは黒田哲夫です。

 

 

福山市では現在までに22名の感染者の方が出ていましたが、昨日までに新たな感染者の方もなく10日間が経っています。

福山市に住んでる方々が自粛されてることの表れではないでしょうか?

素晴らしい。

このまま終息して緊急事態宣言が解除されるといいですね。

ステイホーム

 

今現在の対策と葬儀のやり方は?

【葬儀社としての対策】
・喪主様には、ご親戚の方々にマスク着用をお願いして頂いております。

・遠方のご親戚の方には、参列ご辞退のお願いをさせて頂いております。

・消毒液を設置して来場者の方には、入退室の際は手・指などの消毒をお願いしております。

・通夜、葬儀開式前までは換気のため窓を開けさせて頂いております。
(式中は音漏れ防止のため閉じさせて頂きます)

・席などは感覚を開けて座って頂いております。

・皆様が触れる場所は適宜除菌払拭させて頂いております。

・施行スタッフ全員のマスク着用をお願いさせて頂いております。

・お寺様のマスク着用もお願いさせて頂いております。

・通夜料理は持ち帰り用の料理を提供させて頂いております。

・葬儀当日の料理(おとき)はご遠慮して頂き、お骨上げ後の仕上げ料理(精進料理)を火葬場でお帰りになる前にお渡しして頂けるようにお願いさせて頂いております。

・式後は全てにおいて除菌払拭して清掃しております。

ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

【来場者としての対策】
・来場の際は、マスク着用と入退室の際は手・指の消毒をお願いします。

・遠方の方、体調不良の方の来場はお控え下さい。

・来場時は、自身で3密にならないようにお気を付けください。

 

お別れがしたい皆様には大変心苦しい選択となりますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

【葬儀のやり方】
・直葬 (家族数名でのお別れ)

・家族葬 (10名~20名前後のお別れ)

葬儀の流れ、内容は下記をクリックして下さい。
葬儀プラン

ご利用されたご家族様の声は下記をクリックして下さい。
ご家族様の声

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事を書いている人 - WRITER -
福山市・井原市を中心にお金をかけず気持ちをかけるお葬式を行っている。24時間電話対応のため、毎晩枕元に電話を置いて寝ている。趣味はカープ観戦、いつか仕事が落ち着いたらマツダスタジアムに行くのが夢。
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Top